日々是由無し事なれど・・・。

その時々の思った事・考えた事をただ書き出すだけ。

週末の浮かれポンツ

『週末』っていいよね♪

明日は休みって思うだけでちょっぴり浮き足立つんだよねぇ。

しかも朗報!今日職場にて状況次第で月曜日も休みになるかも知んないらしいので、とりあえず休みになることを切に願う。

浮かれすぎたのか近所の商業ビルの自動ドアが反応してくれないし、何か今日胸が痛いなぁ、乳がんとか?!・・・と思ったら、なんとビックリ!!ブラジャー裏表で着けていやがった!!帰宅後着替えようと思ったらなんかホックがうまく外れない・・・え?まさか???と思ったらそんな理由。長い事着けて生きてきたがこんなの初めてよ。

とうとうヤキが回ったかも知れん。

そんでもって浮かれポンツって書いたけど、正確には浮かれポンチらしいんだけど、ウチの田舎では何でかそう言っていた。しかも関西の方で使う言葉なんだって。

「いくら?」を「なんぼ?」って聞くとこも、エスカレーター右乗りなのも東北なのに共通してる不思議。

昔古典の先生が「この辺の方言はワリと古典に由来してるモノが多い」と言っていたから、関西と似かよるのもそんなトコなのかもしれない。

毎日一枚描いてるとナニか描かないのも落ち着かないのだが、今日は特に描きたいモノも無いなぁと思って、息子に「今日ナニ描こうかねぇ?」と聞いたら即答で「豚丼。」・・・昨日久しぶりにアニマックス見たらちょうど銀の匙豚丼(豚)出荷の話で、息子が「あぁ、豚丼やっぱかわいいよなぁ~」って言ってたわ。f:id:gettama:20190413005039p:plain

浮かれてついついお買い物。

そんなわけで、あわよくば3連休かと思うと楽しくなっちゃって、帰りに戸越銀座寄って来ちゃった。

前に行った時買ったたい焼きが美味しくて、また食べたくなっちゃったんだよねぇ。

美味いとウワサのモノでも、バカ舌の私は大差ねぇじゃんと思うことが多いのだが、ここのたい焼きは本当に美味しかった。f:id:gettama:20190413005053j:plain

皮も程よくパリッとしてて、あんこがお上品。

甘すぎず小豆の美味しさをちゃんと感じられるたい焼きでした。

そのままふらふら歩いた先で・・・グラムいくらのお高い白い粉末を購入。

f:id:gettama:20190413005107j:plain

っても、塩の専門店でおにぎりに良いお塩買っただけだけどね。

こんなの買っちゃうと早速使ってみたくなるじゃない。

夕飯は、ツナマヨ!、鮭!、梅干!、明太子!、豚汁!、漬物!イエェ~イ♪

おにぎりと豚汁と適当なお惣菜に漬物。

花見にでも行きたくなるようなメニューを夕飯に頂きました。

こんなんでいいのかしら?

帰宅後夕飯の支度合間に“菊川怜第一子出産”って。

すげぇな、大して私と歳変わらんのに今から出産かぁ・・・そういえばチョット前に結婚したんだよねぇなんて思いながら、シングルとは言えリアルの虫とキャッチと宗教くらいしか寄って来ない、ブラジャーを裏表に着ける様なヤツとはそもそも女としての質が違い過ぎますわな。

色気づく気はサラサラ無いけど、あんまりにもあんまりなのはチト改めた方がいいかも知れんと思ってしまったよ。